ざらめの後味

親友についての日記をぽつりぽつり

遠回しに皮肉を言われてる気がするとき、ふと中高の時を思い出す。これがフラッシュバックってやつなのか。嫌な感じ。感覚過敏によって五感がその時の記憶全てを一気に呼び起こしてくれる。全く嬉しくない。

 

旦那の機嫌が悪い気がするときも同じで、なんとなくあの中高時代の雰囲気と似ている空気に引き込まれる感じがあって今でも落ち着かない。あの頃自分の障害の事を知っていたら、頑張ってもできない自分が悪いんじゃないんだよ、と、自分を責めなくて済んだのかもしれないなとは思うけど。タイムマシンがあるわけでもない。今の苦しみは今乗り越えるしかない。

 

相手を怒らせた理由がわからずに、聞いたら「そんなの自分で考えて」と返されて苦しんだことが何回あったんだろうか。教えてくれれば直したりできるのに、と当時は思ってたけど今も正解がわからないでいるのが正直なところ。

 

睡眠薬と、SSRIを強いのに変えてもらった。これで少しでもよくなるといいなと期待。

 

これはただの備忘録。誰に向けて書いてるわけでもない。ちょっと辛いときにかいてるだけ。私は大丈夫、大丈夫、大丈夫。